宮城こどもかんごnet.

子どものために手をつなごう

第53回宮城こどもかんごnet.「こどものアレルギー疾患における病診連携」をオンライン開催いたします

on 2021年3月19日

だんだんと暖かくなってきて、春を感じられるようになってきました。

さて、新年度最初の宮城こどもかんごnet.も、オンラインにて開催いたします。

第53回のテーマは「こどものアレルギー疾患における病診連携」です。

小児看護に携わっている方は、何らかのアレルギー疾患をもつ子どもたちと関わる機会が多いと思います。

今回は、子どもたちの生活や健やかな成長に密接にかかわってくるアレルギー疾患に対して、クリニックと総合病院等でどのように連携が行われ、治療が提供されているのかを中心に、アレルギー専門医の先生を講師にお迎えして講演をして頂きます。この研修会を通してこどものアレルギー疾患の病診連携について理解を深め、今後のケアに生かしていきましょう。

開催概要は以下の通りです。

日程:2021年5月10日(月) 18:30~20:00

講師:森川 みき先生(森川小児科アレルギー科クリニック 院長)

開催方式:Zoomによるオンライン形式

申し込み方法:ご案内や下記チラシに記載の申し込みQRコード、またはこちらからお願いいたします。

※お申込みは、5月5日(水)までとなっております。

※ZOOMの接続先URLは研修の前週ごろに、お申込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


Comments are closed.