梅雨明けとともに酷暑が到来しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
第47回宮城こどもかんごnet.「救命センターに搬送される子どもたち」開催のお知らせです。
地域で生活していた子供たちは、救命センターに搬送され、急性期治療を乗り越え、治療を終えてまた地域に帰ります。子どもたちの中にはその後フォローを要する子どももいたり、これからのケアの課題が多く見えてきます。救命センターでの様子を知ることは、これからの病棟でのケアや地域でのケアに活かせると考え企画しました。
今回の講師である、井上昌子さん、松井憲子さんは、東北大学病院で急性重症患者看護専門看護師としてご活躍されています。
救命センターでの子どもたちの治療やケアの実際を事例を交えてお話しいただきます。急性重症患者看護のプロフェッショナルのお話が聞けますので、皆さま奮ってご参加ください。
皆さんのご経験を一緒に考え、子供たちの未来のために明日へのケアにつなげられたらと考えています。
郵送ですでにお知らせをお受け取りの皆さま、開催場所が変更になりました。
医学部6号館 講堂での開催となります。お間違えないようご注意ください。
では、たくさんのご参加を心よりお待ちしております!!
お申し込みはこちらから→info@miyagi-chn.net
Comments are closed.