宮城こどもかんごnet.

子どものために手をつなごう

第50回宮城こどもかんごnet.「子育て支援としての小児在宅医療 – 往診医の仕事を覗いてみよう – 」をオンライン開催いたします

on 2020年9月26日

秋の声が聞こえる美しい季節が到来しました。

皆さまにおかれましては新型コロナウイルスの様々な影響により、大変な状況が続いているかと思います。

前回から、オンラインミーテングシステムZOOMを使用して研修会を再開いたしました。前回の参加人数は過去最大で、アンケート結果からもオンラインであっても研修会開催へのニーズは高いと感じました。これまでのように皆さまと直接お会いすることが難しい状況ではありますが、こうした中でも新たな気づきや学びを共有する機会は大きな意義があると改めて感じました。

今回のテーマは 「小児在宅診療」 です。医療的ケアを受ける子どもたちが増えている背景もあり、往診のニーズは高まっています。田中先生は往診クリニックで多くの子どもたち、ご家族のサポートを日々行っていらっしゃいます。是非一緒に、田中先生の往診の仕事現場を覗いてみませんか?詳細は以下をご参照ください。

テーマ:「子育て支援としての小児在宅医療 – 往診医の仕事を覗いてみよう -」

講師:田中 総一郎先生 (あおぞら診療所ほっこり仙台 医師)

日時:2020年11月9日(月)18時30分から20時00分(質疑応答時間を含む)

開催方法:オンラインミーテングシステムZOOM(定員300名)

※お申し込みは11月6日(金)までとなっております

※お申込み方法は添付しましたご案内にありますQRコードまたはこちらからお申込み下さい。

※ZOOMの接続先URLは研修の前週ごろにお申込みいただいたメールアドレスにご案内いたします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


Comments are closed.