宮城こどもかんごnet.

子どものために手をつなごう

第48回宮城こどもかんごnet.「メディアとこども」を開催いたします

on 2019年12月23日

11月11日に開催を予定しておりました「子育て支援としての小児在宅医療-往診医の仕事を覗いてみよう-」につきましては、急な事情により直前での開催中止となりましたこと、改めまして心よりお詫び申し上げます。事前に参加登録をいただいておりました皆様におかれましては、誠に申し訳ございませんでした。

さて、年明け最初の宮城こどもかんごnet.はテーマを「メディアとこども」として開催いたします。

スマートフォンの普及等により、メディアがこどもの成長発達に及ぼす影響が社会的問題として取り上げられる機会が多くなってきています。こどもが受けている影響とは何か、どのような問題が考えられるのか、植松先生のお話から一緒に学んでみませんか。これからの私たちの日々の実践に活かせる様々なヒントを、皆様と共有できることを楽しみにしております。 詳細は下記のとおりです。

テーマ:「メディアとこども」

講師:植松有里佳 先生(東北大学病院小児科 発達支援/神経外来)

日時:令和2年1月20日(月)18:30~20:00(開場 18:00) 場所:東北大学星陵キャンパス 医学部6号館 講堂

※お申込み方法がWebフォームへの入力に変更となりました。

右側のバナーもしくはこちらより、専用Webフォームにアクセスのうえ、お申込みください。

また、宮城こどもかんごnet.のホームページにある専用バナーからもWebフォームにアクセスできます。
お申込みの締切りは、令和2年1月17日(金)です。

当ホームページの「会場へのアクセス」のバナーより、当日の場所をご確認いただけますので、そちらを是非ご覧ください。なお、大学構内には専用の駐車スペースが有りません。恐れ入りますが公共交通機関のご利用をお願いします。

一年で最も寒い季節、日がまだ短い時期でもありますので、どうかお気をつけてお越しください。

それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


Comments are closed.